「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

クロモジの枝の使い方紹介


ごきげんさまです

由比ヶ浜の「海の家」にいったら

ひと昔前の「海の家」とイメージがまったくちがくて

時代は変わったな~と思っているカルメンまつおかです
(フツーにおしゃれなオープンカフェでした)

f0353108_18341542.jpg

夏の暑い季節に、クロモジの香りはとても気持ちがいいです

8/14(日)1130-1430にクロモジの蒸留会を行います
https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/963/

その際に、クロモジウォーターを作ってくださっている
アロマスペースNICOさんに、お分けしていただいた
クロモジの枝の販売会も行います(限定10袋)

枝からもほのかにクロモジの甘いやさしい香りがします
削ると本格的に香ります

【枝】

なので、どうやって使うの・・・???

たしかに

〇お家でできるハーブウォーターメーカーで蒸留する
〇植物染め(かわいらしいピンクになります)
〇枝そのものを活かす
〇ミルで細かくして、石けん作りに使う
(・・・う、ミルが壊れそうな気もする)

そのものを活かす、いくつかやってみました↓

f0353108_18334906.jpg
グラスに入れてインテリアとして
クロモジ精油をちょっとかけても♪

f0353108_18340586.jpg
クロモジオーナメント
魔除けにもなりそう
クロモジはそんな力が宿っているような気がします

f0353108_18335712.jpg
ちょこっと削って箸置き

アイディア次第でいろいろとできそうです

限定10袋なので、お早めに★












[PR]
# by gfshop | 2016-08-04 18:46 | ◆いいもの紹介♪ | Trackback | Comments(0)

MoonBook2017セミナーのお知らせ


ごきげんさまです

f0353108_19581522.jpg

小さな大横綱、千代の富士・・・
いまだに信じられないカルメンまつおかです

千代の富士のホロスコープは
どんなだったのか

太陽星座・・・ふたご座
月星座・・・てんびん座

どちらも【風】のエレメント

自由を好み、軽やかな人だったのかな
内にも外にもコミュニケーションがたけてもいたのかな
なんてつらつら想いをはせておりました

あ、いかんいかん

しんみりモードになってしまっている

セミナーの告知です

毎年、好評の心理占星学研究家・岡本翔子さんの
「MoonBook2017」(月のリズムの手帳です)の
発売スペシャルセミナーを開催します!

◆2016年9月25日(日)15:00-16:30

岡本翔子先生とは、前職からのお付き合いでもう10年くらいに
なるのでしょうか
渋谷東急プラザでお会いしたことを今でも覚えております

出版が10数年になる「MoonBook」はムーンダイアリーの決定版です

「月の星座って?」という方は、ぜひセミナーを受けいただきたい

自分の中に月の星座を意識して、時間が流れていくと、純粋な自分にあえます

岡本翔子先生がまさに月の星座やリズムを体得していらっしゃいます
“いつか月を眺めて、豊かに過ごしたい”と思っていたら、いまやモロッコの
サハラ砂漠で月を愛でたり、モロッコにアパートメントをお持ちになったり
ライフスタイルがみごとに願いと同調しています

MoonBookの素敵なところは、数ありますが
占星術の視点での、毎月のテーマやコラムの文章もとても惹きこまれます
岡本翔子先生のやさしさや、人間味あふれるところ、チャーミングなところが
伝わってきます

MoonBookと共に、月のリズムとともに、2017年は過ごしてみませんか

セミナーは絶賛受付中です☆

セミナー後はサイン会も♪

↓アラビア語です(岡本翔子先生はアラビア語も体得!勉強家です)

f0353108_19580397.jpg
新月の前日に
みなさま、つやつやナイトを♪

















[PR]
# by gfshop | 2016-08-02 20:51 | ◆いいもの紹介♪ | Trackback | Comments(0)

自然の薬箱さん訪問(名古屋)

ごきげんさまです

名古屋場所千秋楽
盛り上がりましたね



f0353108_21480779.jpg
先日、アポなしで(苦笑)東海地域では
知らない人はいない【自然の薬箱】さんを訪問しました

アポなしだったにも関わらず、スタッフのみなさまには
ご丁寧にしかも居心地良く対応してくださり感謝・感謝です

f0353108_22154916.jpg

右にいらっしゃる岡 朱見子さんに館内を案内していただきました
岡さんは、自然の薬箱の執行役員様であり薬剤師の方です
とても美人さんでした☆

f0353108_21390058.jpg
名古屋から電車で10分「千種駅」から
徒歩2分くらいの立地です
おぉ!自社ビル!?

f0353108_21395810.jpg

店内は広々としていて、円形のディスプレイ棚が
やさしい親しみやすい雰囲気が作っていました

おぉ!
わが社の精油たちもいるではないですか
f0353108_21393569.jpg
グリーンフラスコのシャンプーもありますね☆うふふ

f0353108_21402219.jpg
こちらは、漢方相談ルームのようです

自然の薬箱さんは、漢方が主となっています
館内をご案内しますと
〇1F・・・漢方相談薬局
〇2F・・・カフェ&キッチン
〇4F・・・ボディワークスタジオ
〇5F・・・ボディケアルーム
〇8F・・・ラーニング(セミナールーム)

という展開になっています
おぉ!これぞ、統合ヘルスケアがまるごと体感できる場所です

f0353108_21430257.jpg
4F ボディワークスタジオ

f0353108_22005731.jpg
見てくださいっ!
この茶目っ気あふれるロッカー!
すべてのナンバーにフィットネスポーズがありました☆

f0353108_21401125.jpg
5F ボディケアルーム
鍼灸のお部屋が2つと、アロアセラピーのお部屋があるそうです
鍼灸師の方にはほんとにご丁寧にご説明をしていただきました
(ゲリラ的訪問だったのに・・・T_T)
こんなやさしい信頼感のおける方に施術していただきたいです

f0353108_21434368.jpg
8F ラーニング(セミナールーム)
ひろーーーーーい♪です

カフェもあって、施術も受けられて、学べて
からだの相談もできる
すばらしい場所です

岡さんに、裏手にある自然の薬箱の「心」編を
案内していただきました

f0353108_21403254.jpg
5R Hall&Gallery
おぉ!
こちらもシンプルモダンで素敵っ

1Fがギャラリー、2Fが音楽ホールだそうです

自然の薬箱さんが「からだの癒し」に対して
こちらは「心の癒し」「創造空間」

統合ヘルスケア、まちがいないですねぇ
f0353108_21411261.jpg
↑↑↑5R Hall&Galleryの外観

自然の薬箱さんのビルは元々製薬会社さんの事務所だったそう
と、なると・・・
近くに倉庫があると

このかまぼこ屋根がそれを物語っていますねー

もともと倉庫だった場所を、心の癒しの空間に変身させてそうです

【5/R】ってなんだろか?

という方は、下のお写真で☆↓

f0353108_22342673.jpg
5/R
Relieve 和らげる
Relish 味わう 
Relax くつろぐ
Refresh 元気づける
Refine 磨く

「~たくさんの情報から、正しいものを導き出し、
その方その方にあった方法と各専門家と一緒に選んでいく、
そんな場所をつくりたいと考えました。そして、なるべく
こころとからだが喜ぶ方法で。」

とパンフレットには書かれています

5/R、Relieve(和らげる)という意識はあまりなかったので
新鮮であり、これから意識していきたいと感じました

名古屋にいく時は、いや、大阪の途中下車してでも、訪ねるべき
ところです☆

岡さまはじめ、スタッフのみなさま~
ほんとにありがとうございました!
東京にいらっしゃる時は自由が丘にも遊びにきてください☆

なぜ名古屋に?

もちろん、こちらざます☆
9月からは東京場所ですよ
どすこいっ
f0353108_18434067.jpg




[PR]
# by gfshop | 2016-07-24 18:45 | ◆いいもの紹介♪ | Trackback | Comments(0)

【セミナーレポート】スピリチュアルジャーニー・インド編(7/3)


ごきげんさまです

七夕の夜に

カルメンまつおかです

f0353108_14081387.jpg

先日の日曜日7/3に、メッセージセラピー研究家・時空の旅人

立川奈緒子さんによる「スピリチュアルジャーニー第二弾インド編」
を開催しました


f0353108_14201240.jpg



第一弾は「セドナ編」だったのですが、反響もよく、今回は
リピーターの方も多かったです

グリーンフラスコも植物を通してウェルビーイングを目指しています

ウェルビーイング、よく生きるためには

「Body・Mind・Spilit」がキーワードになってきます

立川奈緒子さんは上質なSpilitな方であり、地に足もついており(ココ大事です)
常にご自身をクリアな状態にしている方です

世界中をスピリチュアルな旅をされている立川さんの目を通して

植物と人との関係、植物と文化をお話してくださった時間でした

参加者さんのお声としては

〇インドの人々の暮らしなど興味深かった
〇孤児院のお話がとても気になった(このご意見多かったです)
〇2時間では足りない!もっと聞きたいです!
〇神様からスパイスまで幅広く丁寧にお話してくださり、自分自身の存在を知った

などなど

みなさまの中にインドの風が吹いたようです

f0353108_14204326.jpg


ラストは立川さんによるショートグロウメッセージ(ガイドとつながる)
を行ってくださいました

◆混沌しているいまの現実だが、なにを味わいたいか。を決めて
シンプルに丁寧にそれをやっていく。

ということをおっしゃっていました

「決める」ということが非常に重要なことだと私はキャッチした次第

セルフィッシュな生き方をもっとしてもいいのかもしれません


次回は9/3(土)14-16
「エジプト編~ヒーリング・祈りの根源はエジプトに~」
を開催します


f0353108_14224779.jpg

ファラオやピラミッド、ミルラ(植物)、不思議体験など
お話してくださる予定です

夢にピラミッドがでてきますように・・・






[PR]
# by gfshop | 2016-07-07 20:39 | ◆セミナーレポート | Trackback | Comments(0)

夏のセール、はじまりましたよー


明日は蟹座の新月

なにが露わになるでしょうか

ごきげんさまです

カルメンまつおかです

昨日から夏のセールがはじまりました

f0353108_21530019.jpg
勝手に売れすじランキング!!

f0353108_21531217.jpg
これはとても好評でございます
精油とセットで購入して、プレゼントとしてもよさそうです
(1380円→1242円)

f0353108_21524151.jpg
〇ミクロスパーテル
みつろうなどでクリームを作る時に便利です
混ぜ混ぜしたりする時もGOOD
ほんのちょっと、と量る時もGOOD
(200円→180円)



f0353108_21533668.jpg
〇ラセーブドジュール 美容液
これは、もっともーーーーと、みなさんに使ってもらいたい!
さいきん「スキンケアは何を使っているのですか?」
と聞かれまして、わたくしはここ2か月、びしっ!!と
ばっちりこちらを使っております(1本で1か月半くらいです)
心なしかハリが、いやいや、確実にハリがでてまっせ(おほほ)
(8500円→7650円)
※あくまで“勝手な”売れ筋ですので、ご了承ください

f0353108_21532690.jpg
〇グリーンフラスコオリジナル精油「北海道 和薄荷」
暑くなってきたからでしょうか、清涼感のある精油が全体的に売れています
和薄荷精油のおすすめは
・ボールにお水+和薄荷精油3滴ほど入れる
・コットンまたは薄手のハンケチを浸す、絞る
・天然のひんやりシートのできあがり!
冷蔵庫に冷やしておいて、お家に帰ってきたときに首を
拭いたり、手足をふくと、ひゃ~~~☆極楽になります

夏のセールは7/18(月・祝)まで!!

いつもよりじ~~~~っつくり店内をご覧ください
おもしろいものたくさんありますよ♪

蟹座の新月の前日にて



[PR]
# by gfshop | 2016-07-03 22:08 | ◆よもやま話 | Trackback | Comments(0)