空海高野槇と戸田香果橘精油<セミナープチレポート>

白鵬か稀勢の里か
いよいよ大一番

千秋楽に向けドキドキな
カルメンまつおかです
写真は、両国駅にできたあたらしい施設です
土俵があるんですよ

f0353108_11560245.jpg


先日、代表林によるセミナーがありました
https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/1201/

参加された方もご熱心に聞かれていて
新春にふさわしい内容でありました

セミナーの最後にあったQ&A
みなさまにもシェアしたい内容でしたので
ぜひご紹介させていただきます

Q 
ボランティアでハンドマッサージなどを行う予定である。
(先日の火災で大変だった新潟県の糸魚川のだそうです)
高野槇を使いたいが、お子さんとかにはやはり柑橘系が
いいでしょうか?

A(林の回答)
樹木精油と柑橘精油はヒトにこんな感じで作用します。
↓下写真参照


f0353108_12000252.jpg
◆図解解説
真ん中・・・人間です(笑)

ヒトの周りや外部など抗菌や浄化をするときは、樹木精油(高野槇)
などが良く、そのヒト自身が傷ついた心とか(内面)を癒すには
柑橘精油(戸田香果橘)が良いです。
2種類をかがせて、どちらがいいかを選んでもらうといいと思います。

********

外と内

両方からの働きかけをしたければ、樹木精油と柑橘精油を
まぜるのがいいのだな

どうりで、この2種類をまぜると心地よい香りになるのは
そのせいかーーー

と合点がいった話でした

*********

新潟でのボランティア、国産精油でみなさまを
すこしでも癒してあげてください









[PR]
by gfshop | 2017-01-21 19:40 | ◆セミナーレポート | Comments(0)
<< <プチインタビュー>「高... トの教えと橘 >>