夏野菜サラダ・インカミールあえ


ごきげんさまです

f0353108_15463080.jpg

リニューアルOPENで
ひさかたぶりにバタバタした
カルメンまつおかです

大相撲の夏場所も重なって
いそがしかったぁー・笑

もじゃもじゃ高安はいい大関に
なってほしいなと


新しい商品を使ってみました↓

◆グルテンフリーのインカミール粥
&オメガ3インカインチオイル

f0353108_15445592.jpg
インカミールは「お粥の素」です
乾燥しているので、お湯にとかして
お粥としても美味しいです

今回は、夏野菜のサラダにアレンジで

①野菜に塩をふりかけておく、水分をちょっと出す
②インカミールとインカインチオイルをまぶす
(野菜は水菜とトマトときゅうりを使用)

おぉ・・・!もう出来てしまった☆

味はあっさりとしたゴマ風味です

インカミールは
・キヌア種子
・アマランサス種子
・カニーワ種子
というインカの伝統食「ラワ(アンデス風粥)
を食べやすくしたものです

栄養素もしっかりとれる完全食

うまうまでっせ












[PR]
# by gfshop | 2017-06-07 15:52 | ◆いいもの紹介♪ | Comments(0)

おつかれさまでした~セラピストさま


ごきげんさまです

黄金週間のはじまりですね

f0353108_1932456.jpg



春はお別れの季節
人間関係のバトンタッチ、と
どなたかが言っていました

グリーンフラスコもケアルームが
なくなるにあたり、今までとても
お世話になったセラピストさんの
ケアのラストディが続きました

f0353108_19322841.jpg


フィトリフレクソロジーの坂本恵里さん
コーチングのティーチャーでもあるので
お客様のお話を聞き出す、引き出す能力は
さすがだな~と

いつも明るく、お店の中の空気も
オレンジ系でした

ありがとうございましたーーー

f0353108_19341460.jpg


アロマゾーンセラピーの今野正美さん
お客様に寄り添う姿勢や、たくさんの勉強をして
的確な施術をしているのはとても学びが多かったです

芯が通った女性っぽさ満載な!?今野さん
センパイとして見習いたいことたくさんです
これからもよろしくおねがいします・笑

卒業が相次ぎ、さみしい思いもたくさんありますが
次なるネクストステージでまたご一緒させてください

お二方とも、ほんとにありがとうございました!!

多謝★
[PR]
# by gfshop | 2017-04-29 19:39 | ◆よもやま話 | Comments(0)

熊本・大分地震1年


ごきげんさまです

カルメンまつおかです

熊本・大分の震災で亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします

震災にあわれた方が
1日でも早く心安らかに過ごせますように



f0353108_20552680.jpg
先日、熊本には直接いかれないけど
少しでも現地のものを食べよう!買おう!と
訪問した銀座の熊本館

2Fは飲み屋さんチックになっています

味のあるくまもん箸置きでした(非売品)

f0353108_20582829.jpg
「ご予約席」

には、くまもんがいてくれます
座っているだけでこのテーブルの空気感が
やわらぐ不思議さ

グリーンフラスコに熊本ではないけれども
大分産のサフランがあります

今夜は熊本や大分を想いながらサフラン茶を飲みます

f0353108_20551003.jpg
そういや熊本出身力士って意外といるなーと
書いててつらつらと

正代、佐田の海、力真
大分は嘉風かぁ

来月には5月東京場所
九州出身の力士の活躍は
きっと地元の人にとっては心強いはず

力いっぱい応援します!












[PR]
# by gfshop | 2017-04-14 21:08 | ◆よもやま話 | Comments(0)

<おじゃましてきました>大岡山ハーブストーリーcafe

ごきげんさまです

桜吹雪ですね
遠山の金さんみたいです

f0353108_21071161.jpg
昨日、オープン準備真っ只中の
大岡山のハーブストーリーcafeにおじゃま
させていただきました

HERB STORY Cafe
東京都大田区北千束1-58-6三富ビル1F
(東急目黒線・大井町線 大岡山駅 徒歩4分)
http://www.herbstory.jp/index.html

お料理の先生でもあり、ハーブスクールを開講されている
土屋先生のcafeがオープンされます

f0353108_21072043.jpg


とても居心地のよい空間です

ぜひ♪

☆オープン前日のとてもお忙しい中に
おじゃましましたのにあたたかく迎えて
いただき、ありがとうございました!




[PR]
# by gfshop | 2017-04-13 21:13 | ◆いいもの紹介♪ | Comments(0)

aromatopia<時空の人・立川奈緒子さん掲載>


ごきげんさまです

4月になりましたね
あたらしい季節
おわかれの季節

とある方によれば4月から
いろいろなことが5倍速になるとのこと

うーむ
ちょっと速すぎる気もしますが
自分の世界からそれをみていきたいと思います

f0353108_12573231.jpg

最新号のアロマトピアは
「手作りコスメの安全性と可能性を考えよう」
http://shop.greenflask.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000001441&search=aroma&sort=

昨年、「スピリチュアルジャーニー」講座で
講師をしていただいたハーモニーウィズアースの
立川奈緒子さん(現在は“奈緒子”さんで活動されているようです)
のコスメレシピを掲載していらっしゃいます

f0353108_12595849.jpg
時空の旅もつづけていらっしゃるご様子
自分自身のために、地球のために、愛あふれる
活動をされています

またお目にかかりたい方です☆









[PR]
# by gfshop | 2017-04-01 13:06 | ◆いいもの紹介♪ | Comments(0)