「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:◆一日一養生(からだのこと)( 16 )

おかえりなさいませ!うっちん&沖縄ちゃんぷる~


ごきげんさまです

紫陽花がポンポン咲いていて
嬉しいカルメンまつおかです


f0353108_22243488.jpg

約3年ぶりくらいに、沖縄の【うっちん】が
復活しました!※ハーブティーです

あわせて

去年、数量限定で発売した【沖縄ちゃんぷる~】も
復活です!!※こちらもハーブティーです

〇うっちん=秋ウコン

クルクミンが豊富にはっているので、お酒を飲む方
夏のお疲れのおからだ(肝臓強化)にはとてもいいハーブです

〇うっちん+レモングラス

のブレンドがとても美味しかったですよー

ぜひお試ししてください

f0353108_22250126.jpg


新月から2日目の夜に♪




[PR]
by gfshop | 2016-06-07 22:31 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

CIMブレンド精油、売れております

ごきげんさまです

カルメンまつおかです

今日は、牡羊座の新月

(“新たな始まり”に向かって行動するにはいいようです)


明日は、お釈迦様の誕生日、灌仏会(かんぶつえ)

(“花まつり”ともいいますね。いいネーミング)


自由が丘は花散らしの雨でした

春はもうそこまでやってきていますね


グリーンフラスコの春は、新たな商品がでております

f0353108_1930046.jpg



【CIMブレンド精油】(シーアイエム、と読みます)


TIMぢゃないですよ


正式名は 

Center for Integrative Medicine(統合医療センター)


略して「CIM」です

CIM、これからきますよ(あ、すでにじわじわきていました)


今西二郎医師とグリーンフラスコ代表の林が考案した
【睡眠の質を高める】ためのブレンド精油です

f0353108_19361723.jpg



緑の精油・・・スリープブレンド

ローマンカモミール、ネロリ、ローズオットー
贅沢御三家精油をブレンドしていますので、まちがいないです
男性の方がよく購入されている感じです

◆赤の精油・・・リラックスブレンド

オレンジ、ラベンダー、ベンゾイン
ふかーーーい深呼吸用のブレンドです
甘めの夢を見られそうな香りです

文字や写真ですと、香りをお伝えできないのが
口おしいですね

お店に香りをかぎにきてくださいませ


新月の夜に
[PR]
by gfshop | 2016-04-07 19:44 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

節分とエンジェル


ごきげんさまです

ちょっと大相撲ロスのカルメンまつおかです
(まずい・・・いたい人みたいですね・苦笑)

今日は節分

「節分かれ」ともいうそうですね

古来は、季節の変わり目ごとに行っていた「節分かれ」の行事が
立春だけ残ったそうです

私は昨日、ぎりぎりセーフ!?で
「一陽来復」で有名な早稲田の「穴八幡宮」でお札をもらいにいってきました

f0353108_15392879.jpg


♪真ん中が「一陽来復」お札です。節分の日夜中12時、今年は北の方角に
♪右は「福財布」(?名前あってるかな?)印鑑とか通帳をいれておくそうです
♪左は・・・(笑)友人からもらったお相撲グッズ(縁起がよさそうだったので一緒に)


季節の変わり目は「変化」でもあり「邪気」が多くなるとも言われます
邪気払いとして豆まきがあったり、イワシを食べたり
節目節目の行事は、からだのリズムや気持ちのリズムをとるのに大事なこと
だと思っています
ぜひ、力いっぱい豆まきしてくださいね


グリーンフラスコでも、【浄化】シリーズが発売になりました


エンジェルカードの著者である、中森じゅあんさんとのコラボ商品です


f0353108_1636463.jpg




癒し、癒されるにはまず「浄化」をしてから
ほんとにそうだと思います


呼吸といっしょです


「吐いて、吸って」
けっして
「吸って、吐いて」ではなく


吸って吸ってばかりだと、気が上にいってしまって
地に足がつかない状態になりますもんね


エンジェル浄化シリーズは、シャンプー、精油、ハーブティーと
まいにちに使いやすいものばかりです

お手に取って香りをかぎ、味わってみてください
きっといいことありますよ♪

コラボ商品の記念に、中森じゅあんさんと林の講演会があります

2/8(月)19:00-21:00
エンジェルが教えてくれたこと~貴方のこれからの生き方について~
◆https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/841/

どんなお話が聞けるのかいまから楽しみにしています
お席に余裕があるようなので、ぜひいらしてください


それでは、今宵も艶々ナイトをお迎えくださいませ
[PR]
by gfshop | 2016-02-03 16:37 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

ON・OFF精油&クッキーのこと


ごきげんさまです♪

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気ですね

大相撲巡業は、現在広島にいるようです


今朝、テレビジョンで認知症の名医・浦上ドクターによる

「アロマオイルに認知症を予防する効果」

という放送がありました


さすがテレビジョン・・・!!(反響はやいなぁ)

ショップにもさっそく、精油をお求めになる方々も多く
いらっしゃってくださいました。



ONブレンド精油 ローズマリ&レモン
OFFブレンド精油 ラベンダー&オレンジ


グリーンフラスコでは、精油だけにはとどまらない展開もしております♪


◆ONクッキー(Brain cookie) ローズマリー&レモンピール
◆OFFクッキー(Brain cookie)ラベンダー&オレンジピール


食べることでハーブをまるごと体にいれるという機能性お菓子です☆


北海道のダオさんというパティシエさんが作ってくださっています!
うまうまですよーーーーー
(クッキーはショップでしかお取り扱いがないので、なにとぞお許しを・・・)


f0353108_1554491.jpg

[PR]
by gfshop | 2015-10-24 15:54 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

カレンデュラオイルのつかいかた


ごきげんさまです☆

昨日のスーパームーンを沼津でみたカルメンまつおかです

沼津の【 深海魚水族館 】、めっぽうおもしろかったです

はなしはすっとびますが

カレンデュラオイルをここ最近、【 妊婦さん 】から求められます

ストレッチマーク(妊娠線)予防などにもいいとされる【 カレンデュラオイル 】ですが

「会陰マッサージで使いたいんです」

というお声が複数

聞くところによると、産婦人科(助産師さん?)に、会陰マッサージには
カレンデュラオイルがいいと

マッサージをするのが難儀であれば、コットンにしめらせて
当てておくだけでもいいと

ふむふむ

そんな使い方もできるのですね

皮膚の再生能力が高い【 カレンデュラオイル 】は<軟化、柔軟性>にも
すぐれているようです

かかとのガサガサにコットンカレンデュラ、試してみる価値はありそうです

f0353108_22241886.jpg

[PR]
by gfshop | 2015-09-29 22:26 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

くどく、ここまで言わないとだな

白鵬、休場でテンションだだ下がり中のカルメンまつおかです

休む時はゆっくりじっくり休むことも大事かもですね

先日、大崎の【 大松 】というザ★居酒屋にて


f0353108_20271186.jpg






【 おススメのおススメ 】 空芯菜炒め



そ、そこまで言うなら・・・(笑)
もちろんオーダーしました、美味でした


お勧めする時はこのくらい、【 くどく 】なくちゃいけないのかも


本日のおススメは(唐突ですが)


クロモジウォーター!!



f0353108_20211975.jpg




先週、突発的に目の上のじんましんが出た時に、コットンにしめらせてケアしたら
すぐに腫れがひきました♪ なんと優秀ーーーー


ムーチョグラシアス クロモジ!


なんか、おススメの仕方がちがうなぁ・・・
[PR]
by gfshop | 2015-09-15 20:29 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

ごきげんさまです♪

みなさま、ごきげんさまです

カルメン松岡です

この春からグリーンフラスコの店長をさせて
いただくことになりました

わたしは何代目の店長なのかしら?

69代。それは横綱白鵬か。

来週日曜(7/12)から名古屋場所がはじまります
うぅ・・・観戦したい・・・名古屋入りしたい・・・

相撲好きなんです

十両で、今回の番付は東十両九枚目の「石浦」
という力士、いいですよ

体つきは九重親方(千代の富士)のようなマッチョ系で、動きも早いです
ぜひご贔屓力士に

千代の富士といえば、先日の還暦土俵入り、かっこよかったです
しびれました
しかし、あの千代の富士も還暦かと思うと感慨深いです

お相撲トークが止まらない・・・

ということで、今夜はこの辺でどろんします
カルメンの名前由来はまた次回

みなさま素敵な夜をお過ごしください

カルメン松岡

f0353108_13415436.jpg

[PR]
by gfshop | 2015-07-06 12:35 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

ベジブロス

皆様こんにちは

ベジブロスってご存知ですか。

ベジブロスはベジ+broth(だし・スープ)のことだそうです。

そんなベジブロスの講座あります。

「園藤先生のフィトケミカルクッキング実践講座」

毎回大人気の園藤先生のの講座。

受講後はみんなにこにこしながらお店によってくれます。そのくらい楽しい講座なのでしょうね。

ご家族の健康の為、自身の健康の為にも一度受けて、ご自宅で実践してみてくださいね。
[PR]
by gfshop | 2015-04-16 14:24 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

難民支援しています

本日、夜9時よりNHK「ニュースウォッチ9」にて生放送を含め難民に関する現状が放映されます
グリーンフラスコは難民支援協会(JAR)を通じて難民支援活動を行っています。
つきましては自由が丘店、バロンホールに難民支援募金箱を常設しています。

皆様ご覧ください。

戸谷
[PR]
by gfshop | 2015-03-27 16:00 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)

定休日

皆様こんにちは。

本日は水曜日は定休日ですがショップにいます。

本日はJ-aromaマイスター養成講座があったからです♪

水曜日と土曜日を交互で開催していることが多いです。

というわけで次回4月期は土曜日ですよ~。

ちなみに今期のメンバーも始まったばかりなのに皆仲良く、笑いが絶えないクラスです。

精油は人を和ませてくれるツールでもあります。みんなで国産精油をたのしく学びましょう♪
[PR]
by gfshop | 2015-02-25 15:53 | ◆一日一養生(からだのこと) | Comments(0)