カテゴリ:◆番外編 岩手・東北のこと( 4 )

岩手の空


東北の震災から6年

6年という歳月で、いろいろなことが
また浮き彫りになってもきています

いじめや差別などは、どうして
起こるのでしょうか

じぶんのことだけでなく、相手や人の
気持ちをイメージできないのでしょうか

小さな世界での思考からはやく抜け出す
にも植物は役に立つと信じています


f0353108_15400213.jpg
写真は、今日の岩手県のお昼の写真です
(まつおかの両親はいま岩手県にいるのです)
母に送ってもらいました

快晴☆
この日の晴れやかな空は安心します

芽吹きの季節でもあります

f0353108_15400814.jpg
昨日、東北のことを想って書いてみた書です」
(習作でお目にかけるのは恐縮ですが)

花びらと「帰心」という文字を描いています


東北が、日本が、人が元気になりますように
願っています











[PR]
by gfshop | 2017-03-11 16:20 | ◆番外編 岩手・東北のこと | Comments(0)

【ご報告&御礼】 東日本大震災復興支援金


ごきげんさまです

カルメンまつおかです

ショップの前の「はなみずき」がかわいらしく

色づいてきました

f0353108_2002512.jpg


↑ 夜のはなみずき(昼間撮りなさいって感じですが・苦笑)


3月いっぱい行っていました、「東日本大震災復興支援金」について

みなさまにご報告と御礼を申し上げたく、この場をお借りしてご報告です


〇J-aroma,J-herbを買って復興支援 

対象商品ひとつにつき50円を支援金として集め、仙台で被災者の方々に
ハンドトリートメントを行っているルメード・ドゥース様へ、施術の時に使っていただく
精油をご提供

集まった支援金:12,350円 → 7本分のJ-aroma精油をご提供しました

〇店頭にて義援金募金箱設置

被災者の方に直接、義援金としてわたります
岩手県保健福祉部保健福祉企画室に寄附

集まった義援金:4,139円


みなさまのご協力、まことにありがとうございました
感謝いたします

東北でおきたことを忘れず、微力ながら応援ができれば
想い続けることができれば、と震災から5年目にして
あらためておもった3月でした


ハーブやアロマがすこしでも東北の方々に
寄り添えますように・・・
[PR]
by gfshop | 2016-04-13 20:10 | ◆番外編 岩手・東北のこと | Comments(0)

ひとめぼれ

ごきげんさまです♪

おにぎりだったら辛子明太子はマストな
カルメンまつおかです

岩手の稲が青々としていました
ふんわりとした香りが一面に


f0353108_19511538.jpg







私たちのからだや気持ちを
作ってくれる食物に感謝
作物をみると、土と水と陽でほんとに
できてるんだと思います

それにしても、お米に「ひとめぼれ」
だなんてうまくネーミングしたなぁ


今宵はみなさん、お米食べましたか?
[PR]
by gfshop | 2015-08-21 19:51 | ◆番外編 岩手・東北のこと | Comments(0)

季節限定ケアメニュー

日差し、強くなってきましたね。

戸谷は太陽が大好きなので、日傘はさしません。

なので毎年日焼けをしてしまい、後々後悔する・・・というのがお決まりのパターンです。

皆さんは日焼け対策されてますか?

特に焼けやすいのが腕ですよね。

今回は焼けてしまった方のためにスペシャルメニューを用意いたしました!

夏限定!スペシャルハンドケアコース 30分 ¥2,000+税です。

ハンドバス、アロママッサージ、美白パックと何とも贅沢なメニューですのでご予約はお早めに。。。
[PR]
by gfshop | 2014-07-17 21:20 | ◆番外編 岩手・東北のこと | Comments(0)