<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとめぼれ

ごきげんさまです♪

おにぎりだったら辛子明太子はマストな
カルメンまつおかです

岩手の稲が青々としていました
ふんわりとした香りが一面に


f0353108_19511538.jpg







私たちのからだや気持ちを
作ってくれる食物に感謝
作物をみると、土と水と陽でほんとに
できてるんだと思います

それにしても、お米に「ひとめぼれ」
だなんてうまくネーミングしたなぁ


今宵はみなさん、お米食べましたか?
[PR]
by gfshop | 2015-08-21 19:51 | ◆番外編 岩手・東北のこと | Comments(0)

月の星座

ごきげんさまです♪

ご自身の【 月の星座 】をご存じですか?

私は

太陽星座…獅子座

月の星座…魚座

月の星座を知らない頃、特に幼い頃、矛盾というか、なんだかちがうなぁと思うことがありました

なにかを決断する時や行動する時、どこかで<獅子座らしくする>ことを選んでいました

仕事も面白くなってきたけどもうひとつ抜けたいな、どんな風に生きていこうかなという時に

岡本翔子さんの「月のリズムを知る」

という、何かの雑誌の記事が目にはいりました

そこからは月にはまり、ホロスコープにはまり、岡本翔子さんの言葉にはまりました

自分のホロスコープを知ることで、ヒトは多面的で多様性があるのだな

なんていろいろ府に落ちるようになったり、ちょっと楽になってました

占星学の視点でご自身をみたり、愛しい人たちをのぞいてみるのもおもしろいものです

9月20日
岡本翔子さんに会えますよー

「2016年の星の動きと“リニューアルした”ムーンブックの使い方」
https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/634/

来年のMOONBOOKの表紙は「ローズ」がモチーフのようです☆

f0353108_21342988.jpg




みなさんと一緒に月のお話をしたいですね
[PR]
by gfshop | 2015-08-16 21:36 | ◆よもやま話 | Comments(0)

力士とアロマ


相撲協会のツイートより

おぉぉぉぉぉーーーー

みなさん、八角部屋にアロマオイルをお届けしましょう!


f0353108_20553776.png


力士の鬢付け油はハゼロウと20種類以上の香料だそうです
香りは企業秘密なんですって
(うぅ、知りたい)
[PR]
by gfshop | 2015-08-12 20:56 | Comments(0)