J-ntusでました<北海道パンプキンシード>

ごきげんさまです

秋らしくなってきましたね

グリーンフラスコから新しいシリーズ「J-nuts」が登場です

【北海道パンプキンシード】100g1200円+税
http://shop.greenflask.com/shopdetail/000000001415

f0353108_17333104.jpg
摂取の目安は
1日10g
粒にすると50~55粒です↑上記写真参考(55粒です)

〇J-aroma
〇J-herb
〇J-wax

上記シリーズにあたらしいジャンルが仲間入りです

Made in JAPANのナッツでございます

売れております

泌尿器科系のトラブルや美容食にぴったりです

お試しくださいませ♪





[PR]
# by gfshop | 2016-10-23 17:34 | Comments(2)

統合ヘルスヘアと地球交響曲

ごきげんさまです

f0353108_14145450.jpg

今朝は新月でしたね

千代の富士のお別れ会も今日

お天道様も浄化の雨を降らせて
くれるんでしょうかね

雨、水といえば

地球交響曲・ガイヤシンフォニーが
東京都写真美術館で一挙公開されるようです
https://topmuseum.jp/contents/exhibition/movie-2652.html

第八番の凱旋ロードショー
で今回、第一番からすべて公開の
なんとありがたい話

医学博士・予防医療研究者の
アンドルー・ワイル博士は第七番に出演されています
http://www.gaiasymphony.com/bu/7_cast.html

おぉ、そうだった
あたしゃ地球のいっこだった

感覚や思考はどこまで
広げられるのだろうか

なんてことを感じる
力強すぎる
ドキュメンタリー映画です

グリーンフラスコの店内にも
「統合ヘルスケア」コーナーがいよいよ
設置されました

f0353108_14153697.jpg

みなさんが、よく生きていくために
選択肢は多い方がいい
ということで、信頼のおける
医療機関やドクター、補完療法
のご紹介をしています

自分の身体や感覚は自分で守る
人任せにしない、人のせいにしない
そんな生き方を提案しています

体系的に統合ヘルスケアを学ぶ機会もあります

〇11/19(土)グリーンフラスコのバロンホールにて開催
「Integrated Health Care:グリーンフラスコが提案する 統合ヘルスケアのすすめ」
https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/1079/


今夜も艶々ナイトを

*おまけ*
九月場所 13日目
豪栄道VS日馬富士
気迫のにらみ合い
https://youtu.be/al1JcvTa090

実際に国技館で観戦したのですが、
鳥肌もんでした

[PR]
# by gfshop | 2016-10-01 20:11 | ◆いいもの紹介♪ | Comments(0)

【セミナーレポート】立川奈緒子さんのスピリチュアルジャーニー<エジプト編>

ごきげんさまです

f0353108_11521744.jpg
◆スフィンクスの前で瞑想する立川さん
(真ん中にいらっしゃいます
立川さんを探せ!みたいになってますね♪)

来週からは九月場所
白鵬はでるのかな、気になる
カルメンまつおかです

きのうは、立川奈緒子さんの
スピリチュアルジャーニーセミナー
最終章【エジプト編】でした

立川奈緒子さんは

【風】よのうな人です

何回かお会いして、お仕事をさせていただき

存在しているのに
存在していない感じ

がする方です

空気、ではないのです

立川さんのいらしたあとは、
温かい風が流れたような

そんな方です


f0353108_11520708.jpg
セミナーのエジプト編のお話は
いままでの、セドナ編、インド編を越える
深く、人が旅をするわけや
なにものかと繋がる理由を教えて
くださった回でした

お話の中で多くでてきたのは

ヒーリングの女神、イシス神や
オシリス神について

f0353108_11515953.jpg

★オシリス神が香油を塗られている絵です

植物屋としては、感動の壁画です
古代から脈々とある精油を体に塗っているだなんて

神官が神などと、つながるときに
使っていたのも

フランキンセンスや樟脳の香りだそう
ミルラもエジプトのミイラ作りにはとても大事な精油

壁画には、ヒーリングや浄化についてが
たくさん描かれているそうです

立川さんが旅をする目的は
ひとつひとつの細胞をもどすため
回収をしに世界中を旅している
と、おっしゃっていたことが印象的でした

写真をみて、ここ知ってるかも
香りをかいで、これ知ってるかも
なつかしく感じたりするのは
きっと、なにかのルーツがある
んでしょうね

そして

最後は参加者さんへの
グロウアップメッセージ

f0353108_13035187.jpg
★ピラミッドを表現してます・・・笑♪

◯気がついてしまったことには心をオープンにすれば、
変容はかるがると乗り越えられる

などなど
メッセージひとつひとつが
ハートにやんわりと確実にはいってきました

ご一緒したみなさんも
正直に生きること、行動することを
感覚を信じていくことを
ちょっとでもこの先、してくださるといいな

と願っています





[PR]
# by gfshop | 2016-09-04 20:00 | ◆セミナーレポート | Comments(0)

クロモジの枝の使い方紹介


ごきげんさまです

由比ヶ浜の「海の家」にいったら

ひと昔前の「海の家」とイメージがまったくちがくて

時代は変わったな~と思っているカルメンまつおかです
(フツーにおしゃれなオープンカフェでした)

f0353108_18341542.jpg

夏の暑い季節に、クロモジの香りはとても気持ちがいいです

8/14(日)1130-1430にクロモジの蒸留会を行います
https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/963/

その際に、クロモジウォーターを作ってくださっている
アロマスペースNICOさんに、お分けしていただいた
クロモジの枝の販売会も行います(限定10袋)

枝からもほのかにクロモジの甘いやさしい香りがします
削ると本格的に香ります

【枝】

なので、どうやって使うの・・・???

たしかに

〇お家でできるハーブウォーターメーカーで蒸留する
〇植物染め(かわいらしいピンクになります)
〇枝そのものを活かす
〇ミルで細かくして、石けん作りに使う
(・・・う、ミルが壊れそうな気もする)

そのものを活かす、いくつかやってみました↓

f0353108_18334906.jpg
グラスに入れてインテリアとして
クロモジ精油をちょっとかけても♪

f0353108_18340586.jpg
クロモジオーナメント
魔除けにもなりそう
クロモジはそんな力が宿っているような気がします

f0353108_18335712.jpg
ちょこっと削って箸置き

アイディア次第でいろいろとできそうです

限定10袋なので、お早めに★












[PR]
# by gfshop | 2016-08-04 18:46 | ◆いいもの紹介♪ | Comments(0)

MoonBook2017セミナーのお知らせ


ごきげんさまです

f0353108_19581522.jpg

小さな大横綱、千代の富士・・・
いまだに信じられないカルメンまつおかです

千代の富士のホロスコープは
どんなだったのか

太陽星座・・・ふたご座
月星座・・・てんびん座

どちらも【風】のエレメント

自由を好み、軽やかな人だったのかな
内にも外にもコミュニケーションがたけてもいたのかな
なんてつらつら想いをはせておりました

あ、いかんいかん

しんみりモードになってしまっている

セミナーの告知です

毎年、好評の心理占星学研究家・岡本翔子さんの
「MoonBook2017」(月のリズムの手帳です)の
発売スペシャルセミナーを開催します!

◆2016年9月25日(日)15:00-16:30

岡本翔子先生とは、前職からのお付き合いでもう10年くらいに
なるのでしょうか
渋谷東急プラザでお会いしたことを今でも覚えております

出版が10数年になる「MoonBook」はムーンダイアリーの決定版です

「月の星座って?」という方は、ぜひセミナーを受けいただきたい

自分の中に月の星座を意識して、時間が流れていくと、純粋な自分にあえます

岡本翔子先生がまさに月の星座やリズムを体得していらっしゃいます
“いつか月を眺めて、豊かに過ごしたい”と思っていたら、いまやモロッコの
サハラ砂漠で月を愛でたり、モロッコにアパートメントをお持ちになったり
ライフスタイルがみごとに願いと同調しています

MoonBookの素敵なところは、数ありますが
占星術の視点での、毎月のテーマやコラムの文章もとても惹きこまれます
岡本翔子先生のやさしさや、人間味あふれるところ、チャーミングなところが
伝わってきます

MoonBookと共に、月のリズムとともに、2017年は過ごしてみませんか

セミナーは絶賛受付中です☆

セミナー後はサイン会も♪

↓アラビア語です(岡本翔子先生はアラビア語も体得!勉強家です)

f0353108_19580397.jpg
新月の前日に
みなさま、つやつやナイトを♪

















[PR]
# by gfshop | 2016-08-02 20:51 | ◆いいもの紹介♪ | Comments(0)