人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分とエンジェル


ごきげんさまです

ちょっと大相撲ロスのカルメンまつおかです
(まずい・・・いたい人みたいですね・苦笑)

今日は節分

「節分かれ」ともいうそうですね

古来は、季節の変わり目ごとに行っていた「節分かれ」の行事が
立春だけ残ったそうです

私は昨日、ぎりぎりセーフ!?で
「一陽来復」で有名な早稲田の「穴八幡宮」でお札をもらいにいってきました

節分とエンジェル_f0353108_15392879.jpg


♪真ん中が「一陽来復」お札です。節分の日夜中12時、今年は北の方角に
♪右は「福財布」(?名前あってるかな?)印鑑とか通帳をいれておくそうです
♪左は・・・(笑)友人からもらったお相撲グッズ(縁起がよさそうだったので一緒に)


季節の変わり目は「変化」でもあり「邪気」が多くなるとも言われます
邪気払いとして豆まきがあったり、イワシを食べたり
節目節目の行事は、からだのリズムや気持ちのリズムをとるのに大事なこと
だと思っています
ぜひ、力いっぱい豆まきしてくださいね


グリーンフラスコでも、【浄化】シリーズが発売になりました


エンジェルカードの著者である、中森じゅあんさんとのコラボ商品です


節分とエンジェル_f0353108_1636463.jpg




癒し、癒されるにはまず「浄化」をしてから
ほんとにそうだと思います


呼吸といっしょです


「吐いて、吸って」
けっして
「吸って、吐いて」ではなく


吸って吸ってばかりだと、気が上にいってしまって
地に足がつかない状態になりますもんね


エンジェル浄化シリーズは、シャンプー、精油、ハーブティーと
まいにちに使いやすいものばかりです

お手に取って香りをかぎ、味わってみてください
きっといいことありますよ♪

コラボ商品の記念に、中森じゅあんさんと林の講演会があります

2/8(月)19:00-21:00
エンジェルが教えてくれたこと~貴方のこれからの生き方について~
◆https://ssl02.genesys.jpn.com/www.greenflask.com/information/detail.html$/iid/841/

どんなお話が聞けるのかいまから楽しみにしています
お席に余裕があるようなので、ぜひいらしてください


それでは、今宵も艶々ナイトをお迎えくださいませ
by gfshop | 2016-02-03 16:37 | ◆一日一養生(からだのこと)
<< 【レポート】「グリーンフラスコ... SALE最終日です! >>